韓国ドラマ サンオ(サメ) 資料室

sangeo.exblog.jp ブログトップ

キム・ナムギル-ソン・イェジン-ハ・ソクジン崩壊が始まった

2幕「サンオ(鮫)」キム・ナムギル-ソン・イェジン-ハ・ソクジン崩壊が始まった
2013-07-03 17:05:05




第2幕に入った「サンオ(鮫)」が第2世代の子どもたちの混乱を描いている。

7月2日放送されたKBS 2TV月火ドラマ「サンオ(鮫)」(脚本キム·ジウ、演出パク・チャンホン チャ・ヨンフン)12話では過去と正面からぶつかるハン・イス(キム・ナムギル)、チョ・ヘウ(ソン・イェジン)、オ・ジュンヨン(ハ・ソクジン)の姿が描かれた。

チョ・ヘウはビョン・バンジン(パク・ウォンサン)刑事とともにオ刑事(チョ・ジェワン)殺人事件を暴いてその終わりが祖父チョ・サングク(イ・ジョンギル)の家族史と相対しているのを知るようになった。
オ・ジュンヨンはチョ・ヘウの父親チョ・ウィソン(キム・ギュチョル)と言い争う中、父親オ・ビョンシク(チョン・ウォンジュン)が過去に地検長席を利用し不正を犯したことを知った。
このすべての混乱の中心にあったハン・イス(キム・ナムギル)は、いよいよ父親ハン・ヨンマン(チョン・インギ)を殺害した暗殺者と出会うことになった。

▲信じた父の背信を知ったオ・ジュンヨン

オ・ジュンヨンは「サンオ(鮫)」12話で第2世代の子どもたち中で最も大きい衝撃と直面した。
まだ祖父チョ・サングクの不正を知らないチョ・ヘウと父親ハン・ヨンマンの過去を知らないハン・イスとは違いオ・ジュンヨンの父親オ・ビョンシクの過ちを正しく知ることになったのだ。

この日オ・ジュンヨンは過ちを犯しても反省しないチョ・ヘウの父親チョ・ウィソンと大きく言い争った。
ひき逃げ事故で死亡した弟が居たオ・ジュンヨンにとって被害者の痛みを考えもしないチョ・ウィソンは嫌だったためだ。

チョ・ウィソンはこのような軽蔑の視線に怒り出しオ・ジュンヨンに言ってはいけない言葉を投げかけた。
チョ・ウィソンは「おまえは誰のおかげで地検長の息子になったんだ?」と言ってオ・ビョンシクがチョ・ウィソンのひき逃げ事故を隠したという話をした。

この話しを聞いても半信半疑だったオ・ジュンヨンはオ・ビョンシクを訪ねて行き事実を確認した後に絶望した。
ひき逃げ事故で息子を失ったオ・ビョンシクがひき逃げ事故犯をかばって罪のない人に汚名をかぶせたという真実を受け入れることができなかったのだ。

オ・ジュンヨンは本当だとして引き止めるチョ・ヘウさえ怒って避けた。
オ・ジュンヨンが誰よりオ・ビョンシクを尊敬しただけに不正に強い衝撃を受け、世の中への不信につながったのだ。

▲疑惑の終わりが祖父に向かったチョ・ヘウ

チョ・ヘウは12年前ハン・ヨンマン殺人事件とハン・イス失踪事件の背後が祖父チョ・サングクか分からないという疑いを持った。
二つの事件を調査して殺害されたオ刑事がチョ・サングクの家族の写真を持っていただけだと知るようになったためだ。

チョ・ヘウはチョ・サングクを疑うビョン・バンジンの前でチョ・サングクの疑惑を否認しびっくりして飛び上がった。
しかし家に帰ってきて祖父チョ・サングクの机を探し問題の家族の写真がないのかを確認した。

チョ・サングクはこのようなチョ・ヘウが不安だった。
世の中皆が知っても孫娘チョ・ヘウは知らないことを望んだのだ。
このためにチョ・サングクはチョ・ヘウがチョ・サングクの父親について根ほり葉ほり聞いた姿が不満だった。

▲父を殺害した真犯人と対面したハン・イス

ハン・イスはチョ・ヘウに確かに正体がばれた。
チョ・ヘウはハン・イスの復讐を涙で止めたし、ハン・イスはチョ・ヘウの話に大きく揺れた。
ハン・イスにも過去は切実に取り戻したかった対象だったからだ。

だが、ハン・イスは12年前に悔しい思いをさせられた事故を忘れることはできなかった。
父ハン・ヨンマンの死も残念だったし自分の家族を崩壊させた人々が代価を払わず反省もなく、生きる現実に激怒した。

特にハン・イスはハン・ヨンマンを殺害した真犯人の正体を知り復讐のアクセルを踏んだ。
ハン・イスは心優しい書店のおじさんだと思っていた老人がチョ・サングクの手下で残酷な殺人犯だったという事実を気付いて報復を決心した。

一方この日の「サンオ(鮫)」では一歩遅れて父親ハン・ヨンマンのひき逃げの汚名が雪がれたことに嗚咽するハン・イヒョン(ナム・ポラ)の姿が描かれた。
ハン・イヒョンは「今になって謝ると何かが変わるの? あの人々はあんな風に報いも受けないで終わりなの? うちの父さんが可哀そうでどうしたら・・・。 とてもくやしい」として嵐のような涙を見せた。

ハン・イスは妹ハン・イヒョンのこのような知らせを聞き複雑で息苦しいと言った。
このためにハン・イヒョンを慰めようと共に昼食をしようと求めた。
しかしハン・イヒョンは食事に途中死んだと考えられる兄を思い出した涙を見せて、ハン・イスと視聴者たちの胸を痛くした。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201307031650183110
[PR]
by sang-eo | 2013-07-04 13:33 | ☆NEWS(韓国)

韓国ドラマ 復讐三部作「復活」「魔王」に続く「サンオ(サメ)」 ファンによるまとめブログ。  記事が多いのでカテゴリーからお進み下さい。★日本の情報 ☆韓国の情報 @JUN


by sang-eo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite