人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ サンオ(サメ) 資料室

sangeo.exblog.jp ブログトップ

16話 放送直後の感想

16話ですよ・・もう残り4話しかありません。
今夜もきっと怒涛の一時間で、11時15分ごろの私達はぐったりしているのでしょうね・・
さ、回線も無事に確保できました。
では、また後でお会いしましょう。



はじまりー
チョン・ヨンボについての復讐
イスが吉村を脅し、狸じじはオ・ビョンシク地検長を脅す

オープニング

キム・スヒョン捜査官の車が着いた
暗殺者の嫁 同乗 拳銃持ってるキムスヒョン
ニヤリなイスが言う「イヒョンを離せ」

車に乗れ。 え? 

イヒョンどこですか イヒョンって? イヒョンがやらせてるんでしょ もしものことがあったらお祖父さんを許しませんから イスみたいなことになったらお祖父さんの真実を探して公表します

何を言ってるんだか・・じじとヘウの攻防戦
じじ激怒 机叩く ヘウびびる 他人ならともかくお前に言われたくない 私もこんなことしたくない イヒョンを・・

じじ、ヘウの頼みに携帯持った― 出て行けと
早く電話しろーーー ヘウもさっさとセリフを言うんだーーーーー!
わかったから・・わかったから!じぃじに電話させるのよっ

じじ急げ、早くかけるんだ・・orzしてる場合じゃないのよ!

ヘウの携帯に着信 イスの位置情報 海岸沿い
走りだすヘウ
じじかけようとして止めたのか?

夫帰宅 間が悪すぎる・・・・ 夫、ヘウ止めた 後ではなすわ ごめんオッパと消える嫁
そりゃ夫も怒るわい

ビョン・バンジンと部下もイスを追ってる

乗れ 後悔するぞ 良いから乗れ 大したもんだ 妹が死ぬぞ だめ、、だめ、、イヒョンが首を振る
さぁ、イヒョンに拳銃つきつける イスとイヒョンが目配せしてイスが振り返る 車の扉を開いて乗るふりして キム・スヒョンと目配せ

キム・スヒョンが空に撃った隙にヘウが頭を下げてイスがヘウを奪還 
暗殺者撃ってイス肩を負傷

キム・スヒョンが車で割り居る

トラックの周りで緊張 兄妹会えて イス血が出てる 

キム・スヒョンが叩かれて 暗殺者嫁を奪ってキム・スヒョンの車で逃走

三人でその場を逃げ出す 車で眠るイヒョンと肩を抱き寄せて眠らせるイス

兄妹の語らい 癒しだわ~号泣

オッパしなきゃいけないことがある もうやめて 毎日一緒にご飯食べようってえ言ったじゃない
心配でおかしくなりそう しんぱいしなくていい いつか全部終わったら全部離してやるから全部
心配せず不安にもならずいいな? 連絡してね。約束だよ 絶対死なないでね

兄妹が手を繋いでキム・スヒョンの待つ車に戻ってきた
「イヒョンを頼む」「乗れ。わかってるけど乗れ」「おっぱ 病院行ってね ご飯も食べてね」
「明日会ったらスパゲティ御馳走してあげる」「電話します。」「ありがとう」

橋の下のイスを車で帰るイヒョンがずっとみつめている

イヒョンは無事です 家に戻ります ナムギルボイス萌え~ 別録GJ

ヘウに電話 ビョン・バンジンからでイヒョン家に戻るって・・って

ヘウの携帯には連絡無い・・ キム・ジュンにかける ヘウ溜息

チャン・ヨンヒ秘書の部屋を訪れたイス ちょっとやっちゃって・・助けてくれる?

キム・スヒョンがイヒョンを送っていった
帰って 入ったら帰る ありがとう こっちこそ あしたまたな 

治療するチャン・ヨンヒ秘書 優しい顔のイス 「代表、気をつけてね」

夫、妻のPCやさがし

キム・ジュンのデータ・・「顔が違うなぜ?」 
思い出すこれまでのあれこれ
思い当たるいままでのあれこれ

ヘウ帰宅 

イヒョンから車の中のヘウに連絡 大丈夫なの? 大丈夫よ よかったわ あのねオンニ・・ 大丈夫言って
いいえ、また連絡するわ イスに会ったの? オンニ知ってたのね 言わなくてごめん いいわ
でも、オッパがすることがあるって、もしかしたら何をするのか知ってる? オッパがすごく怪我したの
泣いてるイヒョン

ビョン・バンジンが帰宅 電話を慌てて切る アッパ・・抱きしめあう仲良し父子

ヘウ、また車で飛び出して行くのを夫が見てる。 握りこぶしにぎりしめる

部屋に戻ったイスに電話 キム・スヒョンから
洞窟ボイス聞こえにくいorz

書斎の極悪人

イヒョンとビョン・バンジンと子煩悩な嫁
犯人の顔覚えてないか? マスクしててあと・・怖くて良くわからない ごめんアッパ
イヒョナ・・他に特別なこと覚えてないか? 電話が合った よくわからないけど 文書がどうのこうの
でね、電話でチョ検事を利用するとか、ヘウオンニのこと? 助けてくれたのは誰かわからないの?
あなたが見つけてよ。 疲れちゃたわ ああ、休め お前は行くな イヒョンのこと一人になんかできないわ いいから俺の言うこと聞け

でビョン・バンジン出て行く

ヘウがイスに電話 イス迷いながら出ない 天国と地獄の間ON

車を止めるヘウ 

イスが外に出てきた ビョン・バンジンだわ 優しいイスの顔。゜。゜(ノД`)゜。゜。

話ってなんですか? お前は悪い奴だ 12年待ったイヒョンのこと考えろ
もう一度俺を信じてくれ  私は誰も信じません 

ここの会話一度じゃ聞こえない~ 

ごめん、イス 12年前俺が真実を見つけてたら、俺が事故を防げてたら、本当にゴメン イス。
でもありがとう。イヒョンを助けてくれて 授けてくれて? ありがたいのはこっちです
うちのイヒョンをあんなに育ててくれてありがとうございます。頭を深く下げるイス 
ああああああーーー涙腺崩壊~~~TTTTTTTTTTTTT

夫が車でイスのマンション来た?

エレベーターを降りたイス 玄関の扉の前にヘウ あ、新しい曲だわ
歩み寄るイス ヘウの言葉に返事もしないで扉の中に入る この声、ユンナかな?

エレベーターの前で溜息のヘウ 階段に行って泣き始め、イスが追ってバックハグー!
「カジマ 行くな・・行くな・・・」ヘウが振り返った
カジマ泣くイス 泣くヘウ ヘウがイスを抱きしめる 泣きながら抱きしめ会う二人

マンション前の夫 考え直して戻ろうとしてヘウの車を見つけちゃう 
ガビーンでマンション入って行くのを 会長の秘書が見てる

ヘウがイスの部屋 結婚指輪を撫でてる イスはソファーで眠ってる 出て行くヘウ 目を開くイス

まさか会っちゃうのかーー でてきたヘウを見て夫驚愕 エレベーターにあとずさりで乗る

下へのボタンを押したヘウ 扉は開かないタイミング 

夫ロビーでネクタイ緩めて、車でイライラ 危険運転だよー
ダーク オ・ジュンヨン・・

ヘウがマンションのロビーに居る 入ってきたのは父の愛人 
私に会いに来たの? 憎いでしょ? 
今なら彼女の気持ちも父親のことも理解できちゃうヘウ・・・・
なんつー皮肉な運命の輪・・・・
あんなに嫌ってた父親と同じことを・・・

車に戻るヘウ
おろおろおろおろろおろおろろろおおおおおおっろろろろろ 鍵させない
愛人を罵る昔の自分のセリフが蘇る

会長の手下が会長に報告  チョ・ウィソンと飲んでた吉村純一郎
吉村が渡したのはUSB 重要な内容なんです

ビョン・バンジン、古書店に来てる 拉致した容疑者だ

暗殺者帰宅でビョン・バンジンの背中、カチカチしてみてる 久しぶりのカチカチこわいー

ヘウ帰宅とぼとぼ・・ じじ登場で気まずい雰囲気 じじは至って冷静 流石

パク女史今日も華麗な衣装

真っ暗な部屋に戻ったヘウ 「おっぱ?電気も付けずに・・ 
考え事が合った
どこいってた?
仕事で、昨晩もか?

明日は病院いくから、ごめんね いや、俺は病院に泊る  オッパ 真顔でこええぇよぉ

オッパ、話しがある 今度 何かわからないけど今度にしてくれ 

半壊のオ・ジュンヨンが車で出かける ここんちは事故のフラグがあるだけに車は危険だお・・・

パク女史・・あなたも大変だろうけどオ・ジュンヨンも気遣いなさい
あとこれ 失踪したって人についてらしい

吉村にもらったUSBをさす チョ・ウィソン

<チョン・ヨンボに関する真実> 息子衝撃  まじかーーーーーーーーーーーーーーー

吉村の元にチャン・ヨンヒ秘書 今日も衣装はボディコン

イスの味方をするチャン・ヨンヒを吉村が脅してる・・怒ってる 困り顔のチャン・ヨンヒ

部屋のイス こちらもUSB 

イスに着信 あ、イヒョン 病院行った? 治療した 無理したらダメよ 怖いか?いえ?嬉しいわ
オッパが生きてたんだもん  オッパも寝てね うん お前も寝ろ

その甘く切ない会話を扉の外でそっと聞く父

イスが悩む

ビョン・バンジンがイスが生きてたってことについてイヒョンと話してる
オッパを助けて アッパがオッパを助けて アッパが必ずそうしてやるから

チャン・ヨンヒがイスとヘウの居酒屋でのキス写真を見てる

酒場で飲んだくれる夫 (何日も幾日も ON) 確かにこの曲もオ・ジュンヨンに合うねTT

よろよろ外に出たオ・ジュンヨン 弟の墓に来た 可哀そうなオ・ジュンヨン 
幸せになりたいだけなのに・・

オ・ジュンヨン号泣 ジュノ・・お前に会いたいよ・・会いたいよ・・・・・・

キムジュンソン 臣民日報のに宅配 キムジュンとヘウのキス写真 どあーーーーー

チョ会長に即通報

ドンス登場ー 黄色いパンツに白いジャケットが茹で卵みたいよ

シリアスなドンスにイスが珍しく優しく聞いてもドンスは今日も一人妙なテンション

イスに着信 キス写真 ゲゲゲなイス 心当たりのありすぎるチャン・ヨンヒ秘書

病室のオ・ジュンヨン
携帯バイブが震える ヘウがかけてもとってくれない

キム・スヒョン登場 どうしたの?心配したわ イヒョンが無事でよかったです

時間あるか? ビョン・バンジン登場

昨夜イスに合った いつから知ってたんだ?
ごめんなさい チェビョンギって人しってるか? イヒョンを拉致したんだ テサ書店の主人で・・
本屋の・・ アジョッシが?

イスが爪噛んでる・・立ち上がっておろおろおろおおろ

着信チョ・サングクから

あの写真お前が新聞社に? お前以外に誰がする 

またこの二人の舌戦 ヘウを巡る・・・

で、終了

予告
あれれ?今夜は予告が無い!

今夜も怒涛・・・ イヒョン奪還のあれこれな緊張と 再会の涙の弛緩 
オ・ジュンヨンが知ったヘウへの疑惑 イスとヘウのバックハグ

緊張しては泣かされて、また別の緊張させられて、萌えさせられて あれは私あれは私・・

すっごく疲れました ドラマ見てこんなに疲れるなんて・・・

今夜もリアルタイム視聴したみなさま、お疲れさまでした。
もうこのページの頭に戻って誤字脱字、妄想行き過ぎな暴言も直す気力がございやせん・・・

予告はそのうちKBSにUPされるでしょう。

あらすじ、がんばりますが・・明日はメンテナンスで午後まで使えません。
こつこつ作業しますがどうなることやら・・・
とりあえず、このツッコミ満載なメモを読んでしのいで下さいませ<(_ _)>

ではまた明日~~ チャルジャ~ おやすみなさい 
by sang-eo | 2013-07-16 23:18 | ■・・思う

韓国ドラマ 復讐三部作「復活」「魔王」に続く「サンオ(サメ)」 ファンによるまとめブログ。  記事が多いのでカテゴリーからお進み下さい。★日本の情報 ☆韓国の情報 @JUN


by sang-eo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite