韓国ドラマ サンオ(サメ) 資料室

sangeo.exblog.jp ブログトップ

「サンオ(鮫)」監督版DVDについて(正式告知 8/10版)

*今後のスケジュール
18日(日) 23:59で先注文申請を締め切りました。

→韓国推進カフェで受け付けた数字と日本で受け付けた数字を合算し、1500個に足りなくても制作会社に交渉できそうか判断し、制作会社と打ち合わせ。

→推進カフェからの正式告知を和訳します。
(おそらく19日中に掲載できると思います)

吉報をお待ち下さい<(_ _)>

*******************************************************



<「サンオ(鮫)」監督版DVDについての告知 (8/10最新)>

情報の拡散をお願いできる方は下記の文章・案内ポスターをご利用下さい。

ただしポスターのURLを押してもリンクはされていないので、画像の前か後ろに文書でリンクURLのご紹介をいただけるとありがたいです。(なんという矛盾・・)

★ ドラマ「サンオ(鮫)」監督版DVD 先注文サイト★

http://sharkdvd2013.mireene.com


このサイトは登録制です。
サイト登録後先注文の申請となり、申請後は自動返信で確認メールを発信しています。
・・・自動発信の為、高確率で迷惑メールフォルダに入ります。
30分待ってメールが届かない方は 迷惑メールフォルダをご確認ください!

★ イノライフ 「サンオ(鮫)」監督版DVD 特別購入ページ は現在準備中です。
 
監督版に関するお問い合わせは・・
・当ブログ コメント
・申請サイトの中のQ&Aコーナー
・ツイッターアカウント @sangeo_dvd_jp
・mixi キム・ナムギル(イ・ハン)コミュ内 「サンオ(鮫)」監督版DVDについてのご案内
・日本ネイバー KIM NAM GILカフェ 情報共有内 「サンオ(鮫)」監督版DVDについてのご案内
上記のいずれかにお寄せ下さい。

<告知内容>
<キム·ナムギルさん ファンサイト用>

現在、キム·ナムギルさんの復帰第一作「サンオ(鮫)」監督版DVDを発売しようというファン企画が立ち上がっています。

韓国の監督版DVDというものは、ファンが企画し、ファンが営業活動を行い、ファンがスポンサーとなり生産、販売されます。
また、韓国ドラマの監督版DVDはには発売される意味に<ファンの支持率>という裏の意味が含まれている商品です。
日本で売っている監督版というものとは、趣旨も内容も大きく違います。

企業は利益を出す必要がありますから販売個数が集まった場合だけ生産してくれます。
「サンオ(鮫)」監督版DVDは生産決定となる個数が1500個です。

キム·ナムギルさんのこれまでの作品ですと、善徳女王では企画は立ちましたが注文個数が足りず販売されませんでした。
悪い男では企画が立ちあがりませんでした。
「サンオ(鮫)」ではこうして企画が立ちあがっていますが、個数が集まっていません。

この企画は韓国の「サンオ(鮫)」監督版DVD推進カフェが主体で動いています。
http://cafe.daum.net/sharkdvd/ 
海外マーケットとの競合がありますので、韓国推進会スタッフは日本での営業活動ができません。
そこで日本人の私が、日本の窓口として活動を行っております。

よろしければ下記の情報をご覧いただきご検討くださいませ。

詳細情報
http://sangeo.exblog.jp/ 

【「サンオ(鮫)」監督版DVD 商品情報】

★価格 108,900ウォン(参考価格 9500円 7/27のレート)

1.本編 再編集DVDセット (再編集と言っても大きな変化にはなりません)

2.付加映像
監督や主演俳優のインタビュー
コメンタリー(映像を見ながらコメント映像 120分 60分×2 監督版の為に新たに撮影)
メイキング(NGシーン+カットになったシーン)
全話数の台本(20話を1冊にまとめたもの)
フォトブック
主演俳優 直筆サイン(ランダム支給) 
キム·ナムギル、ソン・イェジン 各30枚(上方修正で調整中)

3.先払い申請者特典(韓国初の試み)
1500個の先払い申請者に限り<Special Thanks to>としてエンドロールにアルファベットと数字で任意の名前を掲載。
(購入者は監督版生産のためのスポンサーとなりますので協賛者として名前が掲載されます)

★募集期間
~8/18(日) 23:59 (締めきり期間後のキャンセルは出来ません!)

★申し込みサイト
「サンオ(鮫)」監督版DVD 先注文 申請サイト
http
://sharkdvd2013.mireene.com/

日本の場合は、上記のサイトが申し込み窓口となります。
生産決定となった場合は、また改めて実際の購入サイトなどをご連絡させていただきます。

【注意点】
商品だけを見ていると実にオイシイのですが、監督版にはデメリットもあります。

1.監督版DVDはリージョン3。
韓国国内消費向けとして生産される為、日本で一般的に販売されているDVDデッキやPC等では再生不可であり、リージョン3又はリージョンフリー機が必要になります。

2.日本語字幕はありません。
(ただし、実現した際にはコメンタリーなどについては私が和訳してテキストを配布予定です。)

3.日本で版権を買った企業がTV放送時の内容で監督版以外の日本語字幕版DVDの制作を決定しているそうです。
ただし私達が目指す<監督版DVD>とは内容が違うものになります。そちらの商品内容はわかりません。

4.監督版は韓国含めて1500個を募集していますが、制作会社は2000個生産します。
初回限定1500個よりも少し高い価格で500個を売ることで企業としての利益を出すそうです。
ただしエンドロールへの掲載は初回限定1500個のみとなります。

★監督版DVDが販売できるのは、名実ともにトップスターだけです。

作品が高視聴率な場合は、一般の作品ファンが購入しますからすぐに販売実現となりますが、低視聴率の場合は関係するファンの支援が生産実現の鍵となります。

「サンオ(鮫)」は復讐三部作のオオトリですがこれまでと同様に視聴率が振るわなかったのはご存じだと思います。
「復活」「魔王」も低視聴率ながら、主演俳優たちのファンがスポンサーとなり、監督版DVDの販売を実現してきた経緯があります。
私は魔王監督版DVDの推進スタッフでしたので、韓日の主演俳優のファン達が支えた事実を見て来ました。

韓国だけで実現するケース、日本など諸外国の力も合わせて実現するケースなど様々です。
日本の場合は特に字幕やリージョンといったデメリットもありますが、それを乗り越えても支援するファンがいる・・・そこに名実ともにトップスターであるという意味があるのです。

ファンのみなさまの支援が必要なのです。
よろしければ「サンオ(鮫)」監督版DVDのスポンサーになってください。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

*********************************************************

以下、画像もご活用ください。
画像のお持ち帰り方法・・・右クリック→任意の場所に保存 

ファンの愛でサンオ(鮫)監督版DVDをこの世に送りだしましょう!!
d0260397_16551268.jpg

[PR]
by sang-eo | 2013-08-19 00:04 | ☆監督版DVDについて

韓国ドラマ 復讐三部作「復活」「魔王」に続く「サンオ(サメ)」 ファンによるまとめブログ。  記事が多いのでカテゴリーからお進み下さい。★日本の情報 ☆韓国の情報 @JUN


by sang-eo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite